アーカイブ

Archive for 11/02/21

ごちそう

私にとってのごちそう。

私が生まれ育った宮崎の郷土料理。

チキン南蛮~♪

                              

東京で出会うチキン南蛮は、からあげにタルタルソースがかかってる!

とか、分厚い衣にとろみのある甘酢がかかってる!

みたいなものもあって、そんなものを食べた日にはがっかり。

                                

「ちがーう!!からあげじゃなくて、卵をつけて揚げるんだ~!!!」 みたいな(笑)

                                                      

だからこればっかりは、自分で作るのが一番美味しい。

でも結構めんどくさい。

何がめんどくさいって、タルタルソースがめんどくさい。

                        

でも今日は平日なのに、チキン南蛮♪                                     

なぜなら、昨日サーモンのムニエル作ったから(笑)

タルタルソースを大量に作った時点で、今日のご飯は決まっていたのです。

カテゴリー:家ごはん