ホーム > 美味しいもの > 人形町今半

人形町今半

      

今朝、旦那はんが、ぼそっと

「お昼、肉食べに行こうか。今半に。」

と言った。

         

珍しい!ひじょーに珍しい!!

同じ会社で共働きしていても、年に3回くらいしかないランチのお誘いです。

     

よっぽど疲れていると見えます。

毎日深夜残業→金曜ともなるともう限界→肉食べたい→頑張ってるし、おいしくないとヤダ→今半

という思考回路だったと思われます。

確かに、木曜・金曜あたりになると「生きてますか~?」と生存確認してしまうほどヘロヘロですもん。

(世のビジネスマンの皆様、一週間お疲れ様でした・・・。)

    

理由はなんであれ、珍しいお誘い、しかも今半だし、らっき~♪

ちょっと遠い人形町の本店まで、お昼休みに2人でせかせか歩いて行ってきました。

        

毎日使ってるとは思えないほど、ぴっかぴかの鉄板で、職人さんがちゃっちゃっと

手際よくお肉を焼いてくれます。

お肉も美味しいけど、この職人(板前)さん、所作に無駄がなくて綺麗。。

このチャキチャキ、ぱっぱっとした感じ、何かに似てると思ったら、お寿司やさんですね。

       

かつて証券会社がたくさんあった日本橋兜町のあたりには、

寿司屋、蕎麦屋、うなぎ屋、てんぷら屋がたくさんあります。

どこも、さっと入って、さっと食べて、さっと出る。

そんな食べ方が似合う店ばかり。

証券界にゆっくり昼食をとる文化はないみたいです。

      

私たち2人も、そんな文化にばっちり染まり、約30分で

「ごちそうさまでした~。」

とお店を後に。      

せかせかしすぎて、写真とるのも忘れてました・・・。

      

人形町今半、平日ランチがお得です☆        

       

カテゴリー:美味しいもの
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

