ホーム > 美味しいもの > シャポン・ファン - au chapon fin –

シャポン・ファン - au chapon fin –

 

プラネタリウムを観た後、そのまま渋谷でランチ。

HANAKOの渋谷版を眺めつつ、向かった先は「メゾン・ド・スリジェ」

お店の前には新鮮そうなイチゴや野菜が売っていて、「田舎の直売所みたい~」

と眺めていたら、にこやか~にスタッフさんが出てきて「こんにちは。」

おお、スタッフさんも、ものすご~く感じがいいっ。

入る気まんまんで席があるか聞いたら、満席とのこと。

すごく「当り」な匂いのする素敵なお店でした。

来月くらいにリベンジしよう!

  

スリジェの100Mほど手前にあるのが、「シャポン・ファン

ここもHANAKOに載っていて、おそるおそる入ったら、お客さんゼロ。

ますます不安を抱えつつ、席につく私達。

値段もランチとはいえ、フレンチとは思えない1500円で大丈夫かなーと思いましたが・・・

美味しいっ♪

盛り付けもキレイだし、お皿までしっかり温められていて、お魚の皮もパリッ。

前菜のサラダもドレッシングがママレードのような味がするのが新鮮でした。

(今度家でやってみよう。)

これにデザート&食後の飲み物付きです。

なんてリーズナブル♪

   

が、しかーし、飲み物が高いっ!

ペリエ735円、グラスワインも735円。

(ペリエ、家で飲んでる500mlペットボトル7本分の値段だよ。

ワイン、量もちょこっとだし、味もテーブルワイン並みだよ。)

お料理がリーズナブルな分、飲み物でバランス取ってるんだと思いますが、

ワイン好きな旦那はんには、ちょっと辛い。。

逆に言えば、アルコール飲まない方には

ものすごくお得感があります。

   

結論:ワインを飲まない女性におススメ。

(1500円のムニュだと男性にはボリューム少なめかもしれません。)

カテゴリー:美味しいもの
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

