ホーム > 家ごはん > ラムのトマト煮込み

ラムのトマト煮込み

 

昼はお魚だったので、夜はお肉で。

 レシピはためしてガッテンのこちらを参考に、ラム肉を1/2、豚肉1/2で作りました。

ラム肉は高いので(笑)

 豚肉にもラムの香りやうまみが移って美味しいですよ。

 あと、パプリカも無かったので、チリパウダーで代用。

 (似てるからイケるだろうと思ったら、やっぱり大丈夫でした。)

シンプルな材料で美味しくできたので、また作ろうと思います。

         

 材料切って、お鍋に入れたら、煮込むだけ!の煮込み料理が一番好き。

夜遅く帰ってくる旦那はんに温めなおして出すにも都合が良いので、

一緒に食事を取れない平日に煮込みの登場率は高いです。

 (休日は休日でラクしたいから登場する・・・笑。)

   

カテゴリー:家ごはん
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

