ホーム > 楽しいこと > HAYABUSA – back to the earth –

HAYABUSA – back to the earth –

 

去年の年末あたり、プラネタリウムがちょっとしたブームになってましたよね。

羽田新国際線ターミナルにプラネタリウムが出来たというのは有名ですが

渋谷にも「コスモプラネタリウム渋谷」というのが出来てます。

    

プラネタリウムなんて、最後に見たのはいつだろう?

たぶん小学生に見たのが最後だろうな~。

あれ、結構癒し系だよね。

    

というわけで、行ってきました、プラネタリウム。

見たのは、これ。

「HAYABUSA - back to the earth -」

あの「はやぶさ」が、地球から小惑星「イトカワ」に行って、再び地球に戻ってくるまでの話が

CG映像でドキュメンタリーちっくに描かれます。

プラネタリウムと言われて一般的に想像するような、お星様キラキラ系の映像ではないのですが、

これ、泣けますよ!

    

「はやぶさ」に特に興味なく見に行った私も、「はやぶさ」が幾多の困難を乗り越えて

地球に戻ってくるあたりには、もうボロボロ。

ど、どうしよう。プラネタリウムで泣いてるのなんて私だけなんじゃ・・・。

と思いつつ、見終わった後「泣けたね~」と旦那はんに言ってみると、

「号泣だよ!!」と。

   

本当だ、号泣してるよ、この人。

っていうか嗚咽してるよ(笑)

結婚して一番の泣きっぷり。

    

上映中はグズグズいう音を気にして思う存分泣けなかったらしい彼は

しばらくロビーで落ち着くまで、思う存分泣いておりました。

技術とかロマンとか好きですよね、男の人。

   

宇宙とか地球とか、普段は意識できない、ものすごく大きなところに目を向けると

日々の悩みやら気を使ってる方向性みたいなものが

ひどくちっぽけなものに感じられます。

  

子供連れの方もたくさんいらしてましたが、

本当にお子さんに見せるのも、ぴったりですよね。

「大きく羽ばたいてくれ!もう私たちには無理だけど。」みたいな(笑)

   

上映時間50分。

お一人様600円で泣けます。

東京以外にも全国で上映中

おススメです☆

カテゴリー:楽しいこと
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

