ホーム > キッチン > 流し用回転排水プレート

流し用回転排水プレート

シンクの排水溝の部分にはまってる、黒いゴムの、アレ。

菊割れゴムっていうらしいです。(そんな名前があったのね・・・。)

    

スポンジで洗うくらいじゃキレイにならない、菊割れちゃん。

お掃除の本を見ると、古歯ブラシで洗うべしと書いてありました。

が、そんなの面倒すぎるので、掃除しやすそうなものに替えてしまいました。

  

ステンレス!

こんなものがあること自体知らなかったんですけど、これまたとあるブロガーさんが替えていたので

真似っこ。(これとは別のものでしたけど。)

流し用回転排水プレートとの名前のとおり、手前の部分を押すと

くるっと回転するようになっていて、大きな生ゴミも下に落とせるというもの。

私は大きな生ゴミをそのまま流すことはないのですが、

手前の部分を回転させない限り、物をうっかり流してしまうことが無いということと

小さいゴミは回転プレートの隙間からスル~っと流れてくれるのがいいかな、と。

ステンレスなので、シンクを掃除するみたいにスポンジで掃除できるので

そこもいいですよね~。

   

想像以上に清潔感UPで、見るたび、にやっとしています。

なんて小さな幸せ。。。

カテゴリー:キッチン
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

