ホーム > キッチン > エコ洗剤のSONETT

エコ洗剤のSONETT

 

洗剤なんて、特にこだわりも無く、毎回ドラッグストアやスーパーで手ごろな物を買ってました。

たまたま最近使っていたものが、泡立ちを売りにした商品で、確かに泡立つけれど、

すすぐ時にもなかなかその泡が消えない。

こんなに泡が消えないなんて、いったい何が入っているのかと気持ち悪くなったので替えてみました。

ドイツ製のエコ洗剤SONETT

すべての原料が天然成分なので、使っている時は人に優しく

排水後は速やかに微生物によって分解され自然に還るというもの。

     

写真左が液体の台所用洗剤(手洗い用)で右は食洗機用。

手洗い用の方には天然のアロマオイルが入っていて、レモングラスの自然な香りがします。

実際使うと、ちゃんと泡立つし、落ちるし、泡切れが良くて、好感触。

    

ついでに食洗器用も替えたのは、食洗機でフライパンや鍋を洗って取り出したとき

白い斑点が残っていることが多くて、白い食器だと気づかないけど、実際すすぎ残りが

あるんだな~っていうのが気になっていたから。

SONETTなら多少すすぎ残りがあっても大丈夫かな~と。

    

普通の洗剤より値段は高くて、特に食洗機用は1キロ1400円くらいするので

ちょっとためらいましたが、1キロで200回分ということは1回7円だ!と思って買っちゃいました。

    

洗剤が~というのを気にする以前に、放射性ヨウ素の方が気になる東京のお水ですが、

こんな時こそ余裕のあるフリをして自分に暗示をかけるべし、と思ってます(笑)

———————————

追記

食洗機用の洗剤は、今まで使っていたものと比べてコップがくもります。

香りもしません。

それでも「安心」だから、使い続けようかな、というところ。

液体の台所用洗剤は言うこと無し!

絶対使いつづけます♪

  

カテゴリー:キッチン
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

