ホーム > 美味しいもの > メゾン・ド・スリジェ -Maison de Cerisier -

メゾン・ド・スリジェ -Maison de Cerisier -

前回満席で入れなかったメゾン・ド・スリジェ。

岡本太郎記念館に行くために、表参道駅についたところで

旦那はんが「この間満席で入れなかったあのレストラン行きたい。

ちょっと気晴らしになる気がする。」と言う。

   

メゾンドスリジェは渋谷ですけど~もう表参道ですけど~と思いながら、

深夜残業続きの旦那はんのため、ダメもとでTELをすると席があるとのこと。

渋谷まで引き返して行ってきました。

二階にはテーブルが3つと個室が1つ。

こじんまりとしていて、ちょっとアンティークっぽいインテリア。

壁際の席にはクッションも置いてあって、カフェみたいに落ち着く雰囲気。

  

ランチは、前菜・メイン・デザート・飲み物から4品選んで2800円、5品選んで3800円。

飲み物からも選べるということは、ワインもコースの中に組み込める!

旦那はんを癒すワインずら~り。

 

極端な話、ワイン4杯でも、メイン4皿でもOKという自由度の高いコース。

私は前菜・メイン・デザート・シャンパン

旦那はんは、前菜・メイン・デザート・ワイン2杯の組み合わせにしました。

  

が、食べるのに夢中で、料理の写真はありません(笑)

それくらい美味しかったんです。

唯一デザートの盛り合わせの写真がこちら。

さくらのブランマンジェ、金柑のなんとか、アボカドのアイス、ベリーのなんとか

クレームブリュレ。(何とかが多い・・・)

ちょっとずつ食べられて、幸せ~♪

  

フレンチなのに、重くなくって、フレンチ好きじゃなくても楽しめる味でした。

年配の方でもぺろり、だと思う。

牡蠣のムニエルが美味しかったなぁ~。

居心地のいい空間、美味しいお料理、ワインまで組み込める自由度の高いコース、「おもてなし」を感じるサービス。

今年のレストラン現時点1位!たぶんこのまま1位!!ってくらい満足度高かったです。

来月の誕生日もここがいい・・・。

———————

2回目の訪問はこちら→ メゾン・ド・スリジェその2

    

 

  

カテゴリー:美味しいもの
  1. 11/03/31 2:56 PM

    初めまして。
    とても素敵なお店ですね。
    酢豚に入ってるパイナップルと個室でやらないガールズトークは大嫌いですが、アボカドが大好きですので、アボカドのデザートを食べに行きたいです!!
    主婦ブログのようですが、私もいつ主夫になってもいいように、このブログをたまに覗きにきたいと思います。

    • 11/03/31 7:22 PM

      知らない人からコメントだ~♪と一瞬喜んでしまったよ(笑)私は酢豚に入ってるパイナップル大好きだもーん!ガールズトークはそうでもないけど。このお店、美味しいから行ってみて~。フレンチもたまにはいいでしょ?

  1. 11/05/21 7:31 AM

コメントを残す

