ホーム > 楽しいこと > 岡本太郎記念館

岡本太郎記念館

先週末は「家にこもらず、外出して経済活動するぞ~」と決めていたので、

旦那はん(美術館好き)が付き合ってくれそうなところ、ということで

岡本太郎記念館に行ってみました。

  

今年が生誕100年にあたるそうで、岡本太郎展やドラマなど何かと話題ですよね。

これ、入館料払う手前のお庭です。

この時点で既に岡本太郎「どーん!」って感じですね。

中に入らなくても、ここだけでちょっとつまみ食い的に楽しめちゃう(笑)

中に入ると、こんなのや

こんなのがあって

「写真もどうぞご自由に~」という何とも太っ腹な記念館。

  

岡本太郎さんのヒトトナリは全く存じませんが、

きっと自由な人だったに違いない!と思いました。

少年がそのまま大きくなった、みたいな。

岡本太郎さんに「僕、自由にやるから、きみも自由にしていいよ~。」

と言われているような、そんな気持ちにさせてくれる記念館でした。

   

カテゴリー:楽しいこと
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

