ホーム > 美味しいもの > テズ-Teze-

テズ-Teze-

29歳のお誕生日ディナーに、Tezeへ。

我が家からは、コンビニより近いので、てくてく歩いて。

マンションのモデルルームみたいなモダンな空間。

テーブルは4つくらいでこじんまりしてます。

落ち着く~。

 

ディナーコースは3種類。

今日は真ん中のコース『Menu Teze』 5500円。

①前菜1 ラタトゥイユ

酸味抑え目で、うまみが強い感じ。すごく美味し~い♪

②前菜2 ホワイトアスパラ、ピーチかぶ、うに、白ワインのソースetc…

③スープ 新たまねぎとえびのスープ

④お魚 ハタとあさり(お肉も選べます。)

⑤デザート1 清美オレンジ、ソルベ、紅茶のゼリー

これ、本当に美味しかった!!

「お代わり」って言いたいくらい(笑)

⑥デザート2 ストロベリーソルベ、ミルクアイス、ガトーショコラ

ろうそく&チョコの文字はお誕生日仕様です(笑)

あまりに字がキレイだったので、お皿の模様かと思いました。

これも、本当に、すごーく美味しい。 

  

「デザートって、チョコ派(夫)かフルーツ派(私)に分かれる気がするけど

どっちも満足させちゃう味だね。」って言いながらパクパク食べました。

  

⑦小菓子と飲み物

ここにもデザートが3種類も!

マカロン・チョコ・焼き菓子。

「おまけ」じゃなくて、ひとつひとつがちゃーんと、美味しい。

    

結論。最初のラタトゥイユ、3段構成のデザートが、記憶に残る美味しさ。

お店のHPのトップページにもラタトゥイユとデザートがどーん!と

乗ってるので、やはり売りはこの2品なのかも。

  

フレンチって、普通、メインにかけてクレッシェンド的盛り上がりを見せるコース展開になってるけど

ここのは、最初と最後ががつーんと美味しい。

デザートなんて3波に分けて追い討ちをかけるように美味しいし(笑)

やっぱり、奥様がパティシエなのが強みなのかな。

  

最後にお見送りをしてくださったシェフも優しそう~な雰囲気で、

夫婦お2人のふんわり暖かな人柄がそのまま出てるようなお店でした。

また行きたいな。

絶対、デザート付きのコースで。

  

ティータイムにお茶できるとか、テイクアウトでデザートが買えるようになったら

それはそれで大繁盛しそうなお店です。

パティスリー展開して欲しい・・・。

   

カテゴリー:美味しいもの
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

