ホーム > キッチン, 食器 > ベッキオホワイト ディナープレート26cm

ベッキオホワイト ディナープレート26cm

14日で29歳になりました。

立派なアラサーですね。

 

30歳くらいの人って、すごく大人に見えたものですが、実際には(中身は)そーでもない、

ということが、自分がその歳になってみると分かりますね。。。私だけ??

20歳そこそこのときとの違いは、働いて、世の中の厳しさを知ったことくらいでしょうか。

今は、疲れて電車に乗っているサラリーマンのお父さん達を尊敬のまなざしで見ることが出来ます。

家族のために、こんな生活を何十年も続けているのね、と。

 

母と姉から「お誕生日プレゼントのリクエストある~?」というメールが来たので、

流行ものじゃなくて、飽きなくて、ずっと使えそうで、自分じゃなかなか買わない贅沢品、

というテーマで悩んだ結果、これをリクエストしました。

リチャードジノリ、ベッキオホワイトのプレート26cm。

 

ディナープレートとも呼ばれるサイズのようです。

25cmのものもありますが、大は小を兼ねる、で26cmに。

 

ママ、お姉ちゃん、ありがとう!

とっても嬉しいです♪

割らないように大切に使います。

割ったら、こっそり買い足します(笑)

 

結婚したとき、叔母がベッキオホワイトのプレート20cmをプレゼントしてくれました。

真っ白で、ほどよくエレガントなデザイン。

いいお皿は、普段の生活を豊かにしてくれるということを教わった気がしました。

 

その後、近所のピーコックで、一回り小さいプレート17cmを発見して、

旦那さんにクリスマスプレゼントとして買ってもらいました。

26cm、20cm、17cmを重ねると、こんな感じ。

 

17cmはパンを載せるお皿、20cmはデザート用のお皿とのことですが、

我が家では17cmはケーキ皿、20cmはパンやフルーツを盛るのに使っています。

ベッキオホワイトは、とっても種類が豊富なので、また少しずつそろえていきたいと思います。

今のところ、4年間で3種類(笑)

 

カテゴリー:キッチン, 食器
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

