ホーム > 旅行 > 伊勢・志摩の旅-鳥羽水族館-

伊勢・志摩の旅-鳥羽水族館-

先週末、伊勢・鳥羽の旅(2泊3日)に行ってきました。

目的は、伊勢神宮と美味しいもの!

  

品川から名古屋まで新幹線、名古屋で近鉄特急に乗り換えて鳥羽まで行きます。

鳥羽からホテルのシャトルバスで25分ゆられて、「タラサ志摩ホテル&リゾート」に到着~という道のりです。

  

まずは鳥羽でスナメリとジュゴンが有名な鳥羽水族館へ。

すい~っと泳ぐのはスナメリちゃん。

ひとなつっこいのか、頭がいいのか、

こーんな風に人の近くまで寄ってきて愛想を振りまいてくれます。

「にーん♪」と笑った口がチャームポイントなので、

近寄ってくると本当に可愛い♪

 

カピバラさんの置物がある!

っと思ったら、本物のカピバラでした。

動かないし、水族館にカピバラがいるとは思わなかったので

置物だと思ったんですけど・・・。

  

この水族館、一番有名なのはペアのジュゴン。

ペアで見られるのは、ここ、鳥羽水族館だけ!!

とガイドブックにも載っていたのに、

ジュゴンのコーナーに行くと、いるのは女の子ジュゴンだけ。

  

「あれ~?男の子ジュゴンいない~??」

ってキョロキョロしてたら、

男の子ジュゴンの写真が飾ってあって、もしや・・・・

と思ったら、写真には、「ありがとう、じゅんいち」と書いてある。

どうやら、つい先日、男の子ジュゴンは天に召されてしまったようです・・・。

女の子ジュゴンもずっと見づらいとこにいたので、写真もナシ。

  

ジュゴンはぜんぜん楽しめなかったけど、

近場の水族館では見られないものが多くて、

満足感◎の水族館でした~。

やっぱりスナメリが可愛い♪

  

カテゴリー:旅行
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

