ホーム > 美味しいもの, 旅行 > 伊勢・志摩の旅-鳥羽ごはん@『漣』-

伊勢・志摩の旅-鳥羽ごはん@『漣』-

ホテルは朝食だけがついてるプランにしたので、

夜は鳥羽駅近くのお店で食べました。

  

1日目の夜は、伊勢出身の元同期おすすめの漣(さざなみ)へ。

まずは、鳥羽名物の牡蠣!

漣では岩牡蠣を食べました。

牡蠣って冬の食べ物だと思っていたけど、

夏がシーズンの岩牡蠣って種類があるんですね。

他にも2ヶ所で牡蠣を食べましたが、牡蠣はどこで食べても美味しかったです。

ぜひ、鳥羽では牡蠣を食べてください~。

  

そして、ここの名物は、大きな大きなエビフライ!

エビを開いて揚げてるので、こんな形をしてます。

お店の方が、食べやすいようにカットしてくださいました。

さくっ、ぷりっ♪

って美味しさです。

  

大きいので、お腹いっぱい。

でも、何と、この十分大きい普通サイズの上に「大エビフライ」なるものがあるんです。

限定20食(10食?)なので、私達が行った時にはもう無かったんですけどね。

お昼に行くと食べられると思います。

漣は、鳥羽店の他に伊勢店もありますよ☆

  

  

カテゴリー:美味しいもの, 旅行
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

