ホーム > 美味しいもの, 旅行 > あつた蓬莱軒

あつた蓬莱軒

伊勢・志摩の旅の番外編です。

  
今回の旅行が名古屋で乗り換えだと知ってから、絶対に行こうと思っていたところ。
あつた蓬莱軒!

20110424-052810.jpg

元祖ひつまぶし屋さんとして、たびたびテレビで見るので、

そのたびに行きたいなー、食べたいなーと思っていたお店。

    

でも、東京に支店はなくて、名古屋に行かないと食べられないんです。

  
だから今回、絶対に行く、と心に決めていました(笑)

20110424-051722.jpg
どどーん!!

  
見るからに豪快〜。
なーんか、名古屋っぽいかも(適当。)

表面が香ばしくて、でも、ふわっとしてて、甘辛くて、もー美味しーい(((o(*゚▽゚*)o)))
想像どおりの美味しさで大満足でした。

    

基本的に予約が出来ず、いつも並んでいて、途中で諦めて帰る人がいるほど、と聞いていたので、
今回は平日のお昼の二時に行ったら待たずに入れました。

本店ではなくて、松坂屋の中のお店に行きましたが、
デパートの中なのに、お座敷もあって、思っていたほど味気ない感じでは無かったです。

20110424-052719.jpg

名古屋にいられる時間はたった二時間だったのですが、
ひつまぶしをいつものごとく、あっという間にたべてしまったので、
名古屋城もチラ見して来ました。

20110424-053129.jpg
中に入る時間は無かったので、外から写真だけ(笑)

  

20110424-053348.jpg

最寄り駅の地下鉄入口が名古屋っぽい。

   

今回の旅行で一番印象的だったのは、
この二時間名古屋ツアーだったりします。

伊勢・志摩と全然関係ないけどね。えへへ(^_^;)

広告
カテゴリー:美味しいもの, 旅行
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。