ホーム > 旅行 > 伊勢・志摩の旅-伊勢神宮-

伊勢・志摩の旅-伊勢神宮-

珍しくないし、(食べ物じゃないし)いいかなーと思ったけど

伊勢・志摩の旅なので一応、記念にさらっとUP。

   

伊勢神宮へは、タラサ志摩からバスが出ています。(ただし、帰りは鳥羽駅まで自力。)

なんだか一休さんに出てきそうな大きな橋を渡って、

「これが有名な五十鈴川ねー」と思いながら、五十鈴川を眺め、

メインの御正宮にお参りをし、

(ここは撮影禁止。神様までの距離がすごーく遠くて、のれんのような布越しにお参り。

別に何らかの手続きを踏んだらしい人だけは、もう少し奥まで入ってお参りできるみたい。

それでも、遠い。このへんに格の違いを感じる。)

  

御正宮以外の○○宮を何箇所かめぐり、

帰りにおはらい町&おかげ横丁をぶらっとして

ここが赤福ね~、と通り過ぎ

帰ってきました。

以上!!

広告
カテゴリー:旅行
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。