ホーム > キッチン > ブラバンシアのブレッドビン

ブラバンシアのブレッドビン

 

インテリアブログへの登場率8割(と思われる)アイテム。

ブラバンシアのブレッドビン。

買っちゃいました。えへへ♪

「結構大きい」というレビューが多かったので、圧迫感でるかな~と思ったけれど、

つり戸棚付きの我が家のキッチンカウンターに置くとこんな感じ。

私は気にならないです。

  

ブレッドビンというからには、パンを入れるのが基本の入れ物ですが、

パン以外にも、調味料やお茶セット、バナナ、赤ちゃんの離乳食セットなどなど

皆さん思い思いの使い方をされてるようです。

  

私は、

サンドイッチ用のパン、開封済みのお菓子、アボカド、

旦那さんの財布・名刺入れ・メガネが入ってます。

どれも今まで置き場がなくて、キッチンカウンターやダイニングテーブルに置いてあったものたち。

  

特に、旦那さんの財布、名刺入れ、メガネは、会社から帰ってくると、どさっとその辺に置かれていて

嫌だな~、男の人はバッグに入れてないからこうなるんだよね~と思っていたものたち。

これで置き場が決まってすっきり☆

  

横には磁石式のフックをつけて、鍵置き場に。

  

ブレッドビンはこのタイプの他に、スクエアの形で、フタが手前にパタッと倒れる(オーブンのように)

フォールフロントというタイプもありますよね。

そちらの方が容量が大きくて、上にものを置きやすいという利点があるので、

背の高いものを入れたい、たくさん入れたい、上に物を置きたい、という人はそちらを愛用されてるようです。

  

私もちょっと迷いましたが、見た目がロールトップの方が好みだったのと、

我が家はキッチンカウンターにくっつける形でダイニングテーブルを置いているので

人が座った時に、フタが前にパタッと倒れると邪魔そうだったので、こちらにしました。

  

便利ですよ~。

  

  

カテゴリー:キッチン
  1. まだコメントはありません。
  1. 11/05/29 7:47 AM

コメントを残す

