ホーム > 美味しいもの > メゾン・ド・スリジェ -Maison de Cerisier - その2

メゾン・ド・スリジェ -Maison de Cerisier - その2

 

実家から母が来ていたので、有休を取って、ちょっと遅い母の日ランチ。

行き先は、前回旦那はんと行って絶賛したメゾン・ド・スリジェ。

   

平日のお昼は8割がたが女性客。

贅沢な日々を過ごすのは、男性より女性かもしれません(笑)

  

前回は料理の写真が全く無かったので、今回こそはと撮ってみました。

新鮮な生牡蠣が入っているというので、+600円で迷わず追加(コース外メニュー)。

生牡蠣大好き!隠岐の岩牡蠣だったかな?

特大サイズで、一回で口に運ぼうとしたら、母に止められました(笑)

ナイフとフォークで生牡蠣食べたのは初めてです・・・。

牡蠣とシャンパーニュで「これだけでも今日来た甲斐がありました」というくらい美味しかったです。

  

私の前菜。鮮魚のマリネ。

しょうがとみょうがの味の効いたさわやかな一皿。

とっても暑い日だったのですが、冷えたガラスの器に綺麗に盛られて

見るだけでも幸せ。

食べるともっと幸せ。

母にも半分あげたら、「この一皿が一番!」とのこと。

  

母の前菜。ガスパチョ。

これも夏日にはぴったり。お野菜たっぷり。

芽紫蘇の紫蘇の香りがアクセントになっていて、美味しい。(これも母と半分こ。笑。)

  

メインは、私も母も鯛のポアレ。

絶妙な塩加減のお魚に、色んな野菜がのっていて

「これ何の野菜かな~。」と言いながら食べるのも楽しい。

  

私のデザート。桜のブランマンジェ。

前回の5種盛り合わせの中で一番美味しかったのでこれを。

  

母のデザート。5種盛り合わせ。

どれにしようか迷ったら、コレ!ですよね~。女性だもの。

ミントアイス、桜のブランマンジェ、赤ピーマン(パプリカ?)のクレームブリュレ、

スイカのなんとかと、なんとかのケーキ。(またもや覚えていない。)

クレームブリュレが一番美味しかったそう。

  

これと、食後の飲み物でごちそうさま~。

贅沢な平日の昼下がりでした。

  

そういえば、この日は4回目の結婚(入籍)記念日。

旦那さんはサンフランシスコ出張で不在なので、母がいてくれて良かった~。

母の日兼、結婚記念日ランチということで☆

カテゴリー:美味しいもの
  1. まだコメントはありません。
  1. 11/05/21 7:37 AM

コメントを残す

