ホーム > キッチン > 鍋&フライパン&フタ スタンド~立てて収納~

鍋&フライパン&フタ スタンド~立てて収納~

最近のマイブーム。

断捨離&収納!!

片付けは得意じゃないので、昔からわりと不要なものは思い切って処分するタイプ。

だから断捨離はもともと好き。

毎日「断捨離~断捨離~」と念仏のように唱えてます。

頑張らなきゃいけないのは収納の方~。

  

実家の母が、私の鍋収納を見て「立てないと駄目よ~!」と駄目だしするので、

「フライパン・鍋・ふたスタンド 伸縮タイプ」


をポチっとして、立てる収納に変えました。

伸縮タイプなので、横の長さが調節できて、収納する場所にぴったり合います。

穴の開いた土台にM字型の金具を鍋の厚みに合わせて差して使えます。

私はフタは、引き出しにもともとついていたバーに立てかけていますが、

フタも立てて収納可能みたいです。

(このバー、何のためについているのでしょう?どなたか正解を教えてください~。)

奥のスペースにもう一つ置けるかもしれないですね~。

 

もともと入れ子式のティファール鍋&フライパンなので、入れ子にして収納する方が

収納力は上ですが、使いやすさは断然こっち。

さっと取り出したい人にはおススメです~。

  

ブックエンドを使って立てる収納をしているらしい母も

「幅が自由に変えられるから、ママもこれ買おうかな~。」と申しておりました。

ブックエンドって、ずれたりしないのかな??

 

カテゴリー:キッチン
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

