ホーム > キッチン > ラップのケース

ラップのケース

ラップのかもしだす生活感って、かなーり強力。

だって、黄色にピンクの模様だったりするし。

なぜ、黄色にピンク・・・って思ってる人、いっぱいいると思うんだけどなー。

  

消耗品ではあるけれど、一度買うと結構長く身近に置くものだし、

しかも継続して買うから、結局ずっと使うもの。

シンプルでかっちょいーデザインを売りにしたものがあったら結構売れると思うんだけど。 

メーカーさんの会議でそんな議題があがることはないのかしら?(そんなとこまで考えるほど熱望。)

同じことを洗剤でも思います・・・。

 

そんなかっこいいラップが売り出される日までの措置として

ラップホルダーを買いました。

これ。

ideacoというところのもので、ラップを紙のケースから取り出して

このホルダーに入れ替えて使います。

ラップって長いのと短いのとありますが、我が家で使っているのは22センチ(短い方)の50M巻のもの。

それがちゃんと入るサイズでした。

 

裏に結構強力なマグネットがついてるので、平らなとこであればくっつけることができます。

我が家での置き場所はここ。

キッチンカウンターの上に置いてあるブレッドビンの裏です。

ここなら見えないでしょう&ちょこちょこ使うから仕舞いたくはない、

ということで。

  

はじめは、冷蔵庫のドアにくっつけてたのですが、

「何この白いの、生活感が逆に出てるよ。」という夫の率直なつっこみにあい

こちらに引っ越してきました。

確かに、冷蔵庫はシルバーなので、この白いのが浮くんですよね~。

白じゃなくてグレーにすれば良かったのかも。

冷蔵庫に貼られる方は、色をそろえた方がいいかもです。

  

このホルダー、ちょっとあれっと思ったところとしては

・色が真っ白じゃない。ちょっとグレーかかっている。

・たまに巻き戻ることがある。

(紙のパッケージには巻き戻り防止機能みたいなのがついてますよね?)

という点。

  

でも、総合的には満足です♪

カテゴリー:キッチン
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

