ホーム > 美味しいもの > 亜細亜食堂 サイゴン と 鹿港

亜細亜食堂 サイゴン と 鹿港

世田谷線沿線住人には、きっとおなじみ。

この、ちょっと入るのを躊躇しそうな外観。

『亜細亜食堂 サイゴン』

大丈夫です!美味しいから入ってください(笑)

  

家からは3駅ほど離れているのですが、お散歩がてらてくてく歩いて休日ランチに行くお店。  

世田谷線沿線は、の~んびりしていて、緑もあって、美味しいお店も多いので、お散歩コースにぴったり。

  

久しぶりに行ったら、ランチセットなるものが登場していたので、

ベトナムセットとカレーセットを一つずつ注文。

「なんでカレー?」って感じですが、このお店、隣でカレー屋さんもやっていて、

カレー&ナンが一番美味しい!!

だからカレー&プレーンナンは必須。

  

注文すると、隣のカレー屋さんから運ばれてきます。

逆に、このお店のベトナム料理もカレー屋さんに運ばれていくので、

きっとどっちに入っても、隣のメニューが注文できるのではないかと。

  

このお店は、世田谷の農園で自ら育てた無農薬野菜を使っているので

野菜が美味しいです。  

この、けちけちしないパクチーの盛りっぷり。

これも自分達で作っているからこそ、なのかな。

  

世田谷線の線路沿いなので、窓からは電車が通るのが見えます。

窓際の席は、小さなお子さん連れに人気です。

  

そして、サイゴンの近くには、美味しい美味しい台湾肉包やさんが。

『鹿港』と書いて、ルーガン、と読みます。

台湾の人気店から唯一レシピを教えてもらえたご主人が開いたお店だとか。

  

本当に美味しいので、毎回、サイゴンとのハシゴを試みるのですが

サイゴンで勢いあまって食べ過ぎると、挫折します(笑)

ぜひぜひハシゴしてください!

   

  

広告
カテゴリー:美味しいもの
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。