ホーム > つれづれなるままに > サマータイム開始

サマータイム開始

 

7月1日からサマータイムが開始。

勤務時間が1時間前倒しになるため、夜10時半に寝て、朝5時半に起きるという生活に。

老人のような早寝早起き(笑)

  

初日の緊張感もあり、5時半にちゃんと起き、6時20分に家を出て、電車に乗る。

電車は普通に混んでいる・・・・。

あ、でも女性専用車両は空いています。

途中から余裕で座れました。

こんなに早く出勤する女性は少ないのか。

  

ここまでは良かったけれど、午前中の勤務が長い!(←あたりまえ)

そしていつもよりきっちり1時間前倒しでお腹が空く!

社食に行く頃にはもうぺこぺこで、食べ過ぎてしまうほど。

リズムって恐ろしい。

  

結論、サマータイムは意外とキツイ。

全ては慣れないリズムのため。

そして節電のため、会社も暑いのです・・・。

4時過ぎに退社する頃には、眠いわ暑いわでぐったりだったのですが、

7月1日はセール初日だったので、渋谷に寄って帰りました。(せっかく早起きしたから、半分意地。)

  

アンテプリマのぺたんこサンダルをGET。

9月の旅行で、いっぱい歩けるように、ぺたんこ。

足首のところが、ちょっぴりグラディエーターっぽいのがツボです。

サマータイム、経済効果は多少あるかもしれません。

  

ところで、旦那さんと私は同じ会社に勤務していますが、

彼の部署は激務部署のため、サマータイムが適用されません。

つまり、サマータイムは私だけ。

これが我が家にどういう影響をもたらすかというと、 

月~金の間、意識のある彼と会う機会を一切失う!!

   

今までも夜は会えなかった(日付が変わってから帰ってくるから、私は寝ている)けど

朝7時に彼を起こして、私が7時20分に出るまでの間、「おはよう~」&多少の会話はできていたのです。

が、が、私は6時20分に家を出るから、一切話す機会無し。

おそろしい・・・。

意図せず週末婚成立。

  

朝は、サンドイッチを作って、二人とも会社の席で食べる&夕食は準備するので

私の愛情だけは伝わることでしょう・・・。

(あれ、旦那さんの愛情はどこに??)

  

5時半には全員揃って夕食をとる生活をして育った私には考えられませーん。

絶対に田舎の方が豊かな暮らしを送れると思う!

ああ、田舎で、自然に囲まれて、ぼけーっと、のーんびり、暮らしたいなぁ。

だってそうやって育ったんだもん、私(笑)

 

 

 

 

カテゴリー:つれづれなるままに
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

