ホーム > 家ごはん > ニース風サラダ

ニース風サラダ

平日、どんなに遅くなっても、旦那さんは家でご飯を食べます。

仕事中にカロリーメイト系を食べているので、”ご飯つぶ”は食べないけれど

おかずだけ、食べる。(=ここで、カレーという一度作れば3日は乗り切れるアイテムが使用不可。笑。)

つまり、たんぱく質とビタミンを用意しなければならないわけです。

  

というわけで、この間作ったのはニース風サラダ

ツナ、アンチョビ、ゆで卵、オリーブがのった「おかずサラダ」ですね。

  

たんぱく質とビタミンが一緒に取れるじゃーん、

冷蔵庫にサニーレタス入ってるし!

と思ったけど、揃える材料が多くて、平日作るには意外とめんどくさかった・・・。

途中でそのことに気づき、材料を2倍用意して、翌日もこれで乗り切りました。(二日分。笑。)

  

めんどくさかったけど、美味しかった。

また作ろうかな、休日に!  

  

(材料の

白ワインビネガー→お酢と白ワインで代用

サラダ油→使わずにオリーブオイルのみ、かつオイル少なめ

で作りました。)

 

 

カテゴリー:家ごはん
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す