ホーム > つれづれなるままに > 自由が丘をぶーらぶら2 雑貨や編(Raconte-moi)

自由が丘をぶーらぶら2 雑貨や編(Raconte-moi)

ほろよい気分でレストランを出ると、

目の前に素敵な雰囲気の雑貨やさん発見。

入ったことないけど、入ってみる。

  

『Raconte-moi(ラコンテ・モア)』

南フランスっぽい雰囲気の商品が並んでるな~と感じたのですが、

HPを見たら「ヨーロッパの生活雑貨やインテリアとアンティーク」を扱うお店のよう。

 

そして、

毎日の生活の中に、”小さなゆとり”を感じる気持ちが大切だと思います。

たとえ短くても、一日の中に何度か、心地よくなれる、気分が良くなる、自分らしくなれる、

幸せな気分になれることをすればいいのだと思います。

というお店のメッセージに納得。

そうだよねぇ、小さなゆとりって大切。

ゆとりがないと心がガサガサになる。

  

20代前半の頃は、可愛い洋服とか身に着ける小物を買うのが楽しかったし

逆にそこさえ満たされてればOKで、それって「外向き」の消費だったと思うけど

最近は、「内向き」の消費になってきたなーと思う。

そして、「これが歳をとるってことかー!」とも思っている。

  

「今日はいつものドラッグストアの石鹸じゃなくて、オーガニックのレモングラスの香りの石鹸にしてみよう!」

とか「部屋のインテリアをもうちょっと改善したいなー」とか。

外向きのことじゃないから、人に与える印象とか評価とか全然関係なくて

ただ自分のためだけに。

小さなやすらぎのためのプチ贅沢。

そういうことに価値を感じ始めるアラサーですね。

  

そんなお店のコンセプトにも納得して、ちょっと雰囲気のある小さな花瓶をGET。

常にお花を・・・と言いたいところだけど、難しそうなので

「IDEE」でドライフラワーを買って入れてみました。

(地味!という母の声が聞こえてきそうだけど

アンティークっぽい感じを狙ったんだよ~。)

 

ラコンテ・モア、自由が丘に行くときには必ず行きたいお店になりました。

 

広告
カテゴリー:つれづれなるままに
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。