ホーム > 美味しいもの, 楽しいこと > 『コクリコ坂から』→海南鶏飯食堂

『コクリコ坂から』→海南鶏飯食堂

先週、ジブリの新作『コクリコ坂から』を観に六本木ヒルズへ行って来ました。

なにげに毎年見ているジブリ作品。

   

良かったですよ!コクリコ坂!!

宮崎駿監督ではなく、息子のごろーさんが監督だったので

ちょっと警戒して公開初日は観にいかず、ツイッターで評判を確認した上で観にいきました(笑)

ちょっと警戒したのを申し訳なく思うくらい良かったです。

ファンタジーじゃないけれど、東京オリンピックの頃の古き良き時代の日本が舞台。 

ピュアなものがいっぱいつまってた映画でした。

ポニョ&アリエッティより断然おすすめ~。

  

映画の後は、ヒルズ近くの『海南鶏飯食堂』でランチ。

ヒルズに行くと9割方ここでご飯にします。

安くて美味しいシンガポール料理やさん。

ランチは2種類。

カレーと

看板料理のチキンライス

右上のタレをからめつつ頂きます。

さっぱり辛くて美味しいです。

これだけだと野菜不足なので

空芯菜の炒め物も追加。

空芯菜って美味しいのに、スーパーであまり見かけないのが残念。

ちゃちゃっと炒めるだけで美味しいのに。

店内の雰囲気もいい感じ。

春秋の過ごしやすい季節にはテラス席も気持ちいいです。

ヒルズに行くと食事に困る、という方にはおすすめです。

夜は予約しないと入れない可能性ありですが、お昼はだいたい入れます☆

  

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

