ホーム > 家ごはん > 『おかずとごちそう』

『おかずとごちそう』

レシピ本は見れば欲しくなってしまうもので

気づけばたくさん持っているのですが、

一番気に入っているレシピ本があります。

  

野口真紀さんの『おかずとごちそう』

3年ほど前に買って、たくさんの料理を作りました。

レシピ本の中には、実際使えるレシピはちょっと・・・なんていうのもあるけど

これは本当に作って、リピートしたレシピが多い!

簡単で特別じゃないんだけど、ちょっといつもの食卓とは違う、みたいなちょうどいい新鮮さ。

  

『菜の花とはまぐりの蒸し煮』(手前。あさりで代用しちゃいました。笑)

『納豆ザーサイチャーハン葉っぱ巻き』(奥)

『ささみと香菜のあえもの』・・ごはんにのっけると美味しい♪

『ゴーヤーと豚バラのチャンプルー』・・・味つけは塩だけ!

12ヶ月のおうちごはんが月別に載っているので

季節感もあって、おススメです☆

広告
カテゴリー:家ごはん
  1. まだコメントはありません。
  1. 11/08/2810:47 PM

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。