ホーム > 家ごはん > 『体脂肪計タニタの社員食堂』

『体脂肪計タニタの社員食堂』

新しく買ったレシピ本。

タイトルそのまま体脂肪計のメーカー「タニタ」のヘルシーな社員食堂が

レシピ本になりました、ってモノです。

健康的な定食が載っていて、売れているのは知っていたけど

ダイエットはしてないし、普段からバランスは考えてるし、

というわけで、見かけてもスルーしていたレシピ本。

が、が、おとといの夜に「金スマ」で取り上げられてたのにすっかり影響されて買ってしまいました(笑)

  

本屋に行くとラスト一冊。

アマゾンでも品切れ・・・、みんな考えること一緒じゃん!!

  

さっそくTVで見て作ってみたかった一品にチャレンジ。

『鶏肉とレーズンの赤ワイン煮』

これは予想通り好みの味で美味しかった!

お肉にフルーツソースがかかってるの、好き。

フレンチ風の味付けなのに照り焼き並みに簡単でした。

旦那さんにも好評だったので、また作ります。

  

あともう一品、『ひじきのトマト煮』

ひじきなのに、洋風の味付けなんですよ。

新鮮な味付けで美味しかったけど、

「視覚的に和風を想像して口に入れると洋風の味がするから

脳がびっくりする。」

というコメントをいただいてしまったので、リピはないかも(笑)

  

レシピそのまま4品作って定食を完成させるのは手間と時間と気力的に無理。

でも、噛みごたえのある、食物繊維たっぷりの~とか、余分な油分をカットする~

とか健康な食事の基本を思い出させてくれるレシピ本だと思います。

冷蔵庫の材料とにらめっこして、作れそうなレシピをちょこちょこ作っていこうかな。

カテゴリー:家ごはん
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

