ホーム > 家ごはん > いちじくの赤ワイン煮

いちじくの赤ワイン煮

いちじくって、九州の実家のスーパーではあんまり見かけなかった気がするけど

関東のものなのかなぁ?

東京のスーパーでは結構目立つところにずらっと並んでますよね。

一度作ってみたかった、いちじくの赤ワイン煮。

作ってみました。

美味しくなさそうな写真だけど、美味しくできました!

レシピはこちら→はるひさんの「いちじくの白ワイン煮」

これの白ワインを赤ワインに変えて作りました。

 

できたてより冷蔵庫で冷やして翌日食べた方が

味がしみて美味しかったです。

また来年、いちじくの旬が来たらつくろう~♪

  

カテゴリー:家ごはん
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

