ホーム > 美味しいもの > クチーナ イタリアーナ enne

クチーナ イタリアーナ enne

海外旅行での外食熱がさめやらず、

「外食しよう~」という旦那さんに連れられて、先週末は近所のイタリアンでランチをしました。

私はBコース、旦那さんはCコース(Bコース+お肉orお魚)。

きたあかりのポタージュ

上にかかっているの黒いものはコショウじゃなくて、オリーブ。

口に運ぶとふわっとオリーブの香りがします。

前菜は色とりどりのトマトと水牛のモッツァレラ。

ドライトマト、オリーブオイルがかかっていて、

無農薬のトマトが甘~い。

私が選んだ「バジルとからすみのパスタ」

旦那さんが選んだ「栗ときのこのリゾット」

パスタとリゾットは両方食べられるように

それぞれ2皿に分けて出してくださいました。

嬉しい♪

旦那さんのお肉。豚肉とお野菜いろいろ。

カカオのムースのみたいなのに、キャラメリゼしたバナナとアイスがのってます。

これ、美味しかったなー。

写真は無いですが、この後、食後の飲み物もいただきました。

  

スープからデザートまで、全部美味しくて

「あれっ?」と思う料理が一皿も無かったのがすごい。

ラストオーダーぎりぎり、他のお客さんがみんな帰られた後にふらっと行ったにもかかわらず

丁寧に接客してくださいました。

ワインのアドバイスも分かりやすくて的確だったし、ワインも美味しかった。

なのになのに、2人でこれだけ食べて、グラスワイン2杯とスパークリングウォーター1本で

6000円。

ランチとは言え、超良心的な価格設定だと思います。

ちょっと不便な立地だからでしょうか(若林駅が最寄かな?)

歩いていけるお店では間違いなく一番のお店です!

   

カテゴリー:美味しいもの
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

