ホーム > キッチン, 美味しいもの, 旅行 > KEYUCAのキャニスター&KUSMI TEA

KEYUCAのキャニスター&KUSMI TEA

今日はキッチングッズネタで。

 

KEYUCAでキャニスターを買ってきて

ティーバッグ入れにしました。

キャニスターの後ろの紙箱にもともと入っていたティーバッグ。

日本だと開け閉め出来るアルミパウチみたいなのに入ってるけど

フランスで買ったものなので、簡単な紙箱にポンと入っていて

一度空けると密閉性がなくなってしまいます。(この辺もフランスぽい)

取り出しにくいし、香りも飛んでしまいそうだったのでキャニスターに入れ替えました。

 

コロンとした形が可愛くて、中身も見えるし、2つまではスタッキング出来る。

満足!(あ、後ろに旦那さんのジャージの足映ってる。。)

キッチングッズの楽しみって大人のおままごとみたいなものですね。

 

中に入れたのはKUSMI TEA とマリアージュフレールですが

どちらもフランスで買うと日本の半額ぐらいで手に入ります。

とくにKUSMI TEAはパッケージも可愛く、日本ではDEAN&DELUCAぐらいしか

扱ってないのでお土産にもおススメ。

ロシアのクスミチョフさんがロシア革命でフランスに亡命して開いたお店だそう。

だからKUSMI TEAなんですね。

写真右のKusmi Tea Essentialsは個包装のティーバッグが12種類入っているので

バラマキ系のお土産にも、好きなフレーバーを探すのにも便利でした。

 

私のお気に入りNo1はプリンスウラディーミル(写真左上)

No2はカシミールチャイ(写真左下)

 

他にもこんなに種類がいっぱい→KUSMI TEA HP

 

フランスではデパートや路面店の他にスーパーのモノプリでも買えました。

(品揃えが一番いいのはやっぱり路面店)

 

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

