ホーム > 美味しいもの, 旅行 > コートダジュール旅行記3日目~モナコ(ロブション・モンテカルロ)

コートダジュール旅行記3日目~モナコ(ロブション・モンテカルロ)

すごく久しぶりに旅行記の続き。

 

ヴィルフランシュ・シュール・メールに寄った後はモナコへ。

モナコにはあんまり興味が無かったんだけど、

ニースからとっても近いので一応行ってみました。

 

目的はロブション・モンテカルロでのランチ。

二つ星のわりにランチならリーズナブルという噂を聞いて

ちょっと早い、旦那さんへのお誕生日プレゼントとなりました。

 

えーと、アミューズと前菜の写真がうまくUPできないので

いきなりメインからです。

メインのお肉。

日本では放射能汚染を恐れて牛肉を避けていたので

お腹いっぱいお肉を食べて旦那さんは満足してくれました。

良かった良かった。

デザートワゴン。

一気に私のテンションがあがります。

高級フレンチには行かないからデザートワゴン初めて!

レモンチーズケーキといちじくタルトとフルーツサラダ。

ちょっとずつにして~とお願いしてもこの量です。

日本人こんなに食べきれないよ~。

旦那さんはデザートの代わりにチーズの盛り合わせ。

これもすごい量。

店内は落ち着いた雰囲気。

 
おまけ。これはいったい何でしょう?

答えはお手洗いの入り口!

本棚に似せたつくりになっているので

スタッフに聞かないと全く分からない。

よーく見ると下の方にドアノブがあります。

楽しいつくり。

 

 

ロブションモンテカルロのランチ、料理はリーズナブルでも

ワインはやっぱり高めです。

グラスの白が1杯18ユーロ、赤は28ユーロでした。

このワイン代がトータルコストをぐっとあげてしまうことを考えると

(前菜・メイン・デザートのコース×2とグラスワイン×4で220ユーロ)

あんまりお得感はなくて、やっぱり高級店!という感想。

 

記念にモナコでフレンチをという方にはおススメです。

ごちそう様でした~。

カテゴリー:美味しいもの, 旅行
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

