ホーム > ベーグル > WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル1回目

WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル1回目

楽天で注文していたレシピ本がやっと届いたので

こちらでも作ってみました。

ゆっくり発酵のもちもちレシピより

・水分量が多い

・イーストの量が多い

・発酵時間が短い

・はちみつではなく三温糖を使う

のが特徴。

 

捏ねるとき手にべちゃっとつくし、やわらかいので成形がやりにくい。

見た目がいまひとつですね~。

ラムレーズンを混ぜ込んで焼いたけれど、ゆっくり発酵の方が好みの味。

こちらの方が柔らかめ。

 

このレシピ本ではパネトーネマザー推奨のところ

ドライイーストで代用して作ったので、

・パネトーネで作ってみる。

・水分量を減らしてみる。

で、もう一回チャレンジしてみようと思います。

 

広告
カテゴリー:ベーグル
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。