ホーム > 家ごはん > サバの南蛮漬け

サバの南蛮漬け

甘酸っぱい味は何でも好き。

チキン南蛮もマリネも。

九州の実家にいた頃、スーパーのお惣菜で一番好きだったのはお魚の南蛮漬け。

でもこっちのスーパーでは見かけないような・・・。

 

いつか読んだ新聞記事に、鹿児島や宮崎などの南九州ではお酢・ドレッシング類の

消費量が多い、と書いてあったので、これも食文化の違いでしょうか。

クックパッドで揚げなくていいサバの南蛮漬けのレシピを発見してから

何度か作っています。

このレシピ→「揚げないお手軽な塩さばの南蛮漬け」

油を出さなくていいと思うとぐっとハードルが下がります。

でも、南蛮漬けの甘酢の味は実家の味の方が美味しいような。

何が違うんだろう?

母よ、見ていたらレシピを教えてくださーい☆

 

南蛮漬けを盛り付けたアポーリアのレクタンギュラーディッシュは、

オーブン料理以外にも使えるので買ってよかったなーと思っています。

 

広告
カテゴリー:家ごはん
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。