ホーム > インテリア, キッチン > ブラバンシアのタッチビンinキッチン

ブラバンシアのタッチビンinキッチン

念願のブラバンシアのゴミ箱を買いました。

冬のボーナスが出たら買いたいものNO1がこのゴミ箱だったというくらいの念願の品。

届いた日には嬉しくて、もう今晩はこれを抱えて寝ようかなと思いました(笑)

キッチンの燃えるゴミ用。

キッチンのつきあたり、冷蔵庫とコンロの間に設置。

 

冷凍庫の引き出し(左)とシステムキッチンの引き出し(右)の間なので

引き出した時に邪魔にならないギリギリのサイズ、直径30cmのものです。

容量は30リットル。

 

ブラバンシアのゴミ箱で有名なのはペダルを踏んでフタを開けるタイプ(ペダルビン)ですが、

私はあのタイプは面倒に感じてしまうので、タッチビンにしました。

フタをカチッと押すと開きます。

ゴミが頻繁に出る調理中はこの状態で開けっ放しで使ってます。

ゴミ箱の背の高さが、ちょうど手を下ろした位置にあたるので

かがむ必要がないのも快適です。

 

ちなみに、今まで使っていたゴミ箱(?)はこれ。

無印のもので、枠組みに手提げのついたゴミ袋を3つ引っ掛けるという、

もはやゴミ「箱」じゃないシロモノ。

これをキッチンに置いて使っていました。

 

ある意味、合理的で便利は便利でした。

ゴミ箱が汚れることもないし(箱じゃないから)、横幅40cmに

3種類の分別ゴミが入れられるので。

下手に合理的だったので、引っ越してから5年弱もこれで過ごしてしまいました(笑)

 

キッチンのゴミ箱が燃えるゴミ専用になったので、

あと、①ペットボトル用②ビン・缶用が別に必要になりました。

(燃えないゴミはほとんど出ないので、とりあえず無視。)

 

どうしようかな~と考え中ですが、ペットボトル用はリビング置こうかなと思ってます。

ペットボトルのほとんどは水のペットボトルで、リビングで出るものなので。

 

カテゴリー:インテリア, キッチン
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

