ホーム > 旅行 > コートダジュール旅行記4日目~エズ村

コートダジュール旅行記4日目~エズ村

エズ村は、敵から村を守るため、断崖絶壁に鷹の巣のように作られた「鷹の巣村」の一つ。

ニースからも近いので、とても人気の観光地。

細ーい路地を上へ上へと登っていきます。

目指すは頂上の植物園。

そこから紺碧の海を見下ろすのが定番の観光。

植物園到着。

あいにくこの日はちょっぴり曇っていて

紺碧の海!とまではいかなかったけど

この景色を眺めることが出来ました。

今度は下りながら路地を散策。

どこを切り取っても絵になる風景。

日本にはないなぁ。

ブーゲンビリア。

なんでもない路地が美しいエズ村でした。

 

 

 

 

広告
カテゴリー:旅行
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。