ホーム > 旅行 > クリスマス in paris ~観覧車

クリスマス in paris ~観覧車

パラパラ~っとガイドブックを見ていると、

あの観覧車は「11月下旬~1月中旬くらいまでのクリスマス期間限定」と!

 

そうなんだ~!

そうだよね~、あんな景観に影響与えそうなもの、パリが常設するはずないよね。

期間限定ってことは撤去するんだよね・・・すごい。

 

俄然乗る気になって、乗ってきました。

(雨でかすんでいるけど、エッフェル塔も見えます。)

ライトアップも白一色でセンス良し!

さすがです、paris

観覧車から見たシャンゼリゼ通りのイルミ。

 

シャンゼリゼ通りのイルミネーションは、今年から変わっちゃって

ちょっとショボくなってしまったという。残念。

むしろ車のライトがイルミネーションに見えました。

綺麗綺麗。

 

この観覧車、1周したら降りるものと思っていたら

なんと3周しました(笑)

乗客の1/3ずつ降ろしていくシステムのよう。

 

人を降ろしている間は完全停止するので、私が乗っていたハコはいつも頂上で完全停止。

3周目に頂上で完全停止した頃には、旦那さんは恐怖で気持ち悪かったらしい(意外)

真下を見るからだよね~。

 

アメリカ人1家と相乗りだったのですが、

パパがベッカム似のイケメンで

奥さん美人で

子ども達は「OH~、シャンゼリゼ~♪」と天使のように歌い

ほんわかした気持ちになりました。

 

1人10ユーロですが、すっごく楽しめました。

この時期に行かれる方は是非乗ってください♪

 

カテゴリー:旅行
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

