ホーム > 旅行 > クリスマスin paris~ギャラリーラファイエットのイルミネーション

クリスマスin paris~ギャラリーラファイエットのイルミネーション

コートダジュール旅行記がまだ途中ですが、

年末(12/25~12/31)にパリに行ってきたので、そちらを先に。

鮮度のあるうちに。

 

まずは、やっぱりイルミネーションでしょう!

ギャラリーラファイエット(デパート)のイルミが一番華やかで綺麗でした。

側面も。変にカラフルじゃないところが上品でいい。

日本のルミナリエに似てるかな?

 

明るいところと暗いところがありますが、

いつも全部が点灯しているわけでなく、

点灯部分が変化します。

プログラミングされてるんですね。

不思議なのが、夜だけでなくひそかに昼間も点灯してること。(ちょっともったいない・・・。)

 

もう一つ有名なのが、この時期、デパートのショーウィンドウが凝ったものになること。

ショーウィンドウに子ども含め人が群がるので、デパート横の道が

ものすごく混み、歩くのに一苦労。

これは日本をテーマにしたものみたい(新宿って書いてある。笑)

 

 

広告
カテゴリー:旅行
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。