ホーム > キッチン, 旅行 > パリでキッチン用品店めぐり

パリでキッチン用品店めぐり

パリ観光も2回目ということで、日程に余裕があったので

大好きなキッチン用品めぐりをしました。

 

フランスはお気に入りのSTAUB鍋のふるさと。

値段も日本より安いので、小さいサイズで気に入ったものがあれば買いたかった。

 

ねらい目は12cmラウンド。

容量が400mlしかない小さな鍋。

それを2つ買って、一人一つずつテーブルに出そうかな~なんて妄想。

 

ギャラリーラファイエットのSTAUB売り場。(滞在中に3回は行った。笑)

ディスプレイの仕方が合理的っていうか雑っていうか・・・。

 

大きいものでは40cmサイズまで揃ってました。

(フタだけでも持ち上げるのに苦労する。)

小さいものも10cmサイズならたくさん。

でも12cmは無い~。

 

デパートに無いなら他を探すまで!

モンマルトル通りの専門店へ。

パリの合羽橋みたいなところらしいです。

1軒目 A Simon

緑と赤の店舗は隣接していて、片方が調理器具・もう片方は食器やさん。

調理器具店の方にSTAUBの取り扱いはあったけど、探してるサイズは無し。

ルクルーゼは置いてありました。

 

2軒目 MORA

製菓用品屋さんで、STAUBは見当たらず。

 

3軒目 LA BOVIDA

新しくて、明るくて、見てて楽しいけど、取り扱いはルクルーゼのみ。

 

4軒目 E. DEHILLERIN

ここの地下にはSTAUBが山積み!と聞いていたので一番期待していたところ。

すごい。

1800年代からあるだけあって雰囲気が違う。

・・・でも、サイズは無かったー!

14cmとか16cmならあったんですけどね・・・。

 

フランスの鍋なのに、こんだけ周ってもないという・・。

何でも揃う楽天市場のすごさを思い知ったのでした(笑)

 

私の感想:フランスで買うなら、品揃えの良さはデパート(ギャラリーラファイエット&プランタン)

値段はモンマルトル通りの方が安い。

こだわりの色やサイズがあって譲れないなら、楽天市場!

 

お目当てのものはゲット出来なかったけど、ちょっとマニアックなパリ観光、楽しかったです☆

(4店舗が密集してるので、簡単にハシゴ可だったし)

 

おまけ。

ギャラリーラファイエットのルクルーゼ売り場。

 

カテゴリー:キッチン, 旅行
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

