ホーム > 旅行 > 年末のパリ、お店は開いているのか?

年末のパリ、お店は開いているのか?

年末にパリ旅行をされる方なら気になるはず。

 

私も旅行を決める前に気になって、知り合いに聞いたところ

・25日は閉まるけど、26日からは通常通り開いているはず。

ということでした。

 

では、実際に行ってみてどうだったか。

 

25日夜にフランスに着いて、31日にフランスを発ったので、

26日~30日の間、買い物&食事をした結果

・買い物するところは開いていました。(デパートも個人店も)

・食事するところ(ビストロ)は、閉まっているところがありました。

 

私達は「食」を目当てにパリ旅行をしたので、ビストロが閉まっているのは、ちょっぴり痛かった!

 

雑誌を見て、電話する。

出ない。留守電につながるわけじゃないから、一縷の望みをかけて行ってみる。

閉まってる。

じゃあ別のお店に行ってみる。

改装中。。

 

という感じで3店舗目で食事にありつけたりしました(笑)

 

パリには食事をするところが沢山あるので、

「ここのビストロに行きたい!!」というこだわりが無ければ全く心配いりません。

逆に、行きたいビストロがある方は事前に確認されることをおススメします。

 

———————————————-

ここからは次回のための備忘録。

今回お店が閉まってていけなかったお店リスト~。

 

・Les Gourmets des Ternes

・Chez Michel

・Frenchie Bar a Vins

・La Regalade Saint-Honore(及び1号店のLa Regalade )

・Auberge Pyrenees-Cevennes

・Rose Bakery(1号店、北マレ店)

 

6店もある!

いつかリベンジ出来るといいな。

 

カテゴリー:旅行
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

