ホーム > 美味しいもの, 旅行 > Jeanne A (ジャンヌ・アー)

Jeanne A (ジャンヌ・アー)

ここからは食日記です。

年末のパリ、3店舗目でありついたランチ。

このお店の隣にある「アスティエ」というビストロが開いたカジュアル版2号店。

お惣菜も売ってます。

壁際には、雑貨や食品が並んでとにかくお洒落!

日本人女性にはツボなんじゃないでしょうか。

日本にそのまま持って来たら大繁盛すると思う。

 

滞在中の食事で、私はここが一番楽しめました。

お腹が空きすぎていたので 、写真はデザートしかないのですが、

お昼に行ったせいもあって、上質なカフェご飯という感じで気軽に美味しくいただきました。

 

メニューはフランス語で黒板に書かれていますが(これで筆記体だったりしたら本当にお手上げ!)、

笑顔がステキな男性が英語で説明してくれます。

(このパターン多い。優しい。分からないまま、ほっとかれたこと無し。)

 

女性の店員さんは、すごく無愛想なんだけど、実は笑わないだけで、サービスはすごくきちんとしてる。

怖キチントさん(笑)

 

紅茶を頼んだら、お湯は鉄器で出てきました。

これ、流行ってるみたい。

 

ビストロのデザートメニューに良く登場する大好物。

マスカルポーネのクリームと赤いフルーツ。

ここはフルーツの下にマスカルポーネクリームのパターンでした。

これ本当に好きなので、レシピを探し出して作ってみようと思います。

 

お隣のアスティエも行ってみたいです。

 

カテゴリー:美味しいもの, 旅行
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

