ホーム > キッチン, 美味しいもの, 旅行 > La Fontaine de Mars (ラ・フォンテーヌ・ドゥ・マルス)

La Fontaine de Mars (ラ・フォンテーヌ・ドゥ・マルス)

王道ビストロとしてクレア・トラベラーで紹介されていたお店。

タクシーの運転手さんが「ここはオバマも来たんだよ~!」って言ってました。(本当?)

 

お店の中の写真がないんだけど、

本当にthe ビストロって雰囲気を楽しめます。

店員さんも優しくて、良く動いて、お料理が出てくるのも早い。

英語メニューもあります。

 

お店が暗いから写真が暗い・・・。

(いいデジカメに買い換えたいよ~。)

フォアグラとりんごの焼いたやつ。

フォアグラとフルーツのジャムっぽいのはよく一緒に出てくるけど

こんなにりんごがどーんと出てきたのは初めて見た。

美味しい♪

 

カニのマヨサラダ、トマトソースのっけ、みたいなもの。

ちょっとしょっぱかった~。

 

牛肉。ステーキ、かな?

 

日本の肉より海外のお肉の方が好き。

さっぱりジューシーで味があって美味しい。

 

 

ここのテーブルには紅白の市松模様みたいなテーブルクロスがかかってて、

その上にプジョーの赤いペッパーミルが置いてあったのが、それはそれは素敵でした。

 

・・・というわけで。

じゃーん。

買って来ました!

このツヤツヤがたまりませ~ん。

 

赤でも思ったほど浮かず、細引きから粗引きまで調節できて

挽きたての香りの良さが楽しめます。

そしてこれを見るたびに、このビストロを思い出すことでしょう。

 

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。