ホーム > 美味しいもの, 旅行 > Le Comptoir (ル・コントワール)

Le Comptoir (ル・コントワール)

お昼は予約不可、夜は完全予約制なので

昼にめちゃくちゃ並ぶビストロです。

開店15分前に行ったら、すでに行列。

開店までにトータル50人が並んで、半分の25人くらいが中で食事できます。

(あとは極寒のテラス席!)

 

私達は、なんと中に入れるラストの客でした。

入り口ドアの真横に無理やり作った席でせわしなかったけど

中に入れただけで御の字。

 

開店15分前じゃ危険です。

あと、大人数だともっと危険。

私達より前に並んでいた4人家族は4人まとめて座れる席が残ってなくて

テラス席に座ってました。

 

牛肉のカルパッチョ

酸味の効いたソースがかかってて美味しい。

ポトフのテリーヌ。

ポトフのテリーヌ??と思いながら頼んだら、本当にポトフのテリーヌだった。

ところどころに煮込んだ野菜みたいなのが入ってるテリーヌ。

これ、美味しかった。

レタスとインゲンの上にフォアグラがのったサラダ。

旦那さんのお気に入りビストロメニュー。

羊の煮込み。ドライフルーツと煮込んであって、下はクスクス。

クスクス嫌いなので残しちゃいましたが

お肉は柔らかくて美味しかった。

デザートのピーチメルバ。

「桃」っていう単語だけ理解して頼んだら

すごい量の生クリームがのってて旦那さんと爆笑しました。

罰ゲームみたい、って(笑)

 

メニューはフランス語なので半分くらい理解して(夫が)なんとなーく頼みました。

 

50人が一気にオーダーするはずなのに、

料理がすごいスピードで出てきます。

サーブする店員さん、走り回ってるもの。

働き者~。

 

そして食べてる間に2回転目のお客さんが外に行列。

1回転目は1/4くらい日本人。ガイドブック効果でしょう。

2回転目はフランス人が多かったかな。

 

旦那さんは今回の旅行で、ここが一番気に入ったそうです。

でも、寒い冬に外で食べるくらいなら、他のところがいいです(笑)

 

カテゴリー:美味しいもの, 旅行
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

