ホーム > 食器 > スウェディッシュグレース

スウェディッシュグレース

引き続き、食器熱にうかされてます。

 

残業続きのストレスは食器に姿を変えて我が家にやってきました。

ロールストランドのスウェディッシュグレース。

イルムスで見かけて、なんて綺麗なライン、上品な食器、

いつか欲しいな~、いいな~と思ってました。

「生産終了品、在庫限り」の文字を見て、あわてて注文した

メドウグリーンのスーププレート21cmとティーカップ&ソーサー。

 

さっそく今朝の朝ごはんに使ってみました。

(右上にお父さんマグが写ってる。笑)

 

ひかえめな麦の穂模様が美しい~。

スーププレートだけど、サラダに使用。

すし酢×塩コショウ×ごま油でささっとあえただけ。

最後に黒コショウを挽いて、ゲランドの塩をぱらっとかけると美味しい♪

 

ブラパラみたいな華やかさはないけど

柔らかくて、軽くて、口当たりのいいカップ。

 

フランスで買ってきた初ミオジャム。

緑のフタはお砂糖不使用。

フルーツそのままの味がして美味しいです。

 

5€ちょっとでギャラリーラファイエットグルメで買えるのに、

日本ではその3倍~4倍の値段で売ってます。

輸入品については値段=価値ではない、ということを思い知らされる価格差。

日本で2000円出して買わなくていいと思うけど

フランスに行かれる機会があったら、探してみるといいかも☆

 

スウェディッシュグレース、メドウグリーン熱は落ち着いたけど

アイスブルーも綺麗なのよね・・・。

 

 

 

 

カテゴリー:食器
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

