MARUICHI BAGEL

白金高輪にあるとっても有名なベーグル屋さん。

MARUICHI BAGEL。

私の行動範囲になくてなかなか行く機会が無かったけれど

午後休が取れたので、会社帰りに買い込んで来ました!

 

店頭に並んでいたものを全種類。

注文したとき、店員さん若干引き気味でしたが

なかなか行きづらいところにあるし、冷凍できるし、

2人で食べればすぐなくなるから。

 

上からみると伝わるかもしれないこのボリューム。

すごく大きくて重い。

14個でいったい何キロあったんだろうってくらい重かった。(え、米?ってくらい。)

 

早速週末の朝ごはんで、いただきまーす!

 

・・・すっごく美味しい。

「すごく大きくて、ずっしりしてて、美味しいですよ。」

って聞いていたけどその通り。

 

今までBAGEL&BAGELかジュノエスクベーグルしか食べたこと無かったけど

どっちとも別物。

ずっしりしてるけど、粉っぽくなくて、しっとりしてるけど、もちゃっとしてない。

これがNYのベーグルなのかぁ!って感じでした。

 

旦那さんは20代前半の頃、すこしだけNYにいたことがあって、毎朝BAGELを食べていたらしい。

だから、本当にNYのベーグルの味がする、美味しい、懐かしい、と喜んでくれました。

 

自分がベーグル焼く時のお手本になるかなぁと思っていたけど、

なんかもうこんなに美味しいベーグルが売ってるなら、作る必要なんてないんじゃないかと思ってしまった。笑。

 

不便なところにあるけど、また買いに行くこと間違いなしです。

だって、寝る前に「明日の朝ごはんはMARUICHIのベーグルだ!」って思うと、

幸せな気分で寝られるんだから。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:ベーグル, 美味しいもの
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

