ホーム > 食器, 家ごはん > トマトと卵の中華スープとにんじんツナサラダ

トマトと卵の中華スープとにんじんツナサラダ

旦那さんが二日酔いだったので、今日は朝ごはん抜きのブランチ。

中華スープとサラダとマルイチベーグル。

コーヒーも抜き。

 

金曜日にたくさん飲むと、土曜日が活動的に過ごせないのに

もったいなくないのかなー?

と思う私。

週末まで指折り数えて平日をすごす私には出来ないわっ。笑

 

スープはクックパッドのレシピから→トマトと卵の中華スープ 

美味しいので何度も作っています。

にんにく入り。

 

サラダは栗原はるみさんのレシピ→にんじんとツナのサラダ

煮たにんじんが嫌いで、宅配野菜でにんじんがどっさり届くと困っていたけど

これなら美味しく食べられました。

白ワインビネガーは無かったので、お酢に白ワインをちょっぴり足して代用。

 

ところで、今日のブランチはいつもと違う。

何かというと、カトラリー!

左:カイボイスンのスープスプーン(ミラー)

右:カイボイスンのジャムスプーン(ミラー)と

カイボイスンのサービススプーン(つや消し)

 

まだサービススプーンは使っていないけれど

スープスプーンとジャムスプーンはとっても使いやすい。

 

スープスプーンは良く見ると、柄のついている位置が真ん中じゃなくて

口に運びやすいように、少し右についているんです。

良く考えられてます。

機能美。

美しいです。

 

ミラーとつや消しで迷って、とりあえずミラーを少しだけ買って

傷のつき方とか見てみることにしました。

 

食事の時間がまた楽しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:食器, 家ごはん
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

