ホーム > 家ごはん > スイートポテト

スイートポテト

この時期、宅配食材にさつまいもが入ってくることが多いです。

さつまいも、旦那さんはだーい好きだけど、おかずにならないから

野菜室で滞留します。

 

サツマイモのレモン煮とサツマイモのサラダを交互に作って壁にぶち当たったので

スイートポテトを作りました。

保育園で保母さんと一緒に作ったのを思い出しました。

楽しかったことって覚えてますね。

 

我が家のイモ星人こと旦那さんの反応が良かったから、また作ろう。

レシピはクックパッドから→『ケーキ屋さんのスイートポテト』

 

実は、シナモンバナナマフィンも作ったりしたんだけど

やっぱり、バターたっぷりお砂糖たっぷりのお菓子を自分で作るのは

なんとなーく罪悪感・・・。

(美味しかったんだけど~)

手作りってだけで添加物とか避けられるから、子どもにはいいんだろうな☆

 

 

広告
カテゴリー:家ごはん
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。