ホーム > 家ごはん > アジアンにゅうめん

アジアンにゅうめん

ダブルの敷き布団にシングルの掛け布団×2で寝ていたら、

掛け布団が下に落ちて風邪をひきました。。。

(クイーンサイズの掛け布団買えばいいんだろうな~。)

 

 

風邪をひいても我が家の食料大臣は私なので

食べられそうなお昼ごはんを考える。

 

 

アジアンにゅうめん。

 

はるひさんの無添加♪ アジアン春雨麺  のレシピ|タベラッテ

を参考に、春雨→そうめん、ネギ→たまねぎに変えて、

少しみりん(味の母)を足して作りました。

 

お好みで、と書いてある、パクチー&レモン&唐辛子は必須。

パクチーはスーパーで乾燥タイプを見つけて使ってみたら便利でした。

 

私は風邪で味が良く分からなかったけど、

旦那さんが「美味しい」と3回言ったので、レシピメモ。

カテゴリー:家ごはん
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

