ホーム > 家ごはん > 牛スネ肉のプロヴァンス風煮込み

牛スネ肉のプロヴァンス風煮込み

この間、牛すじを発見した「肉のハナマサ」で

今度は牛スネ肉を発見。

これも普通のスーパーでは見かけない部位!

 

ネット検索して美味しそうなレシピ発見♪

レシピはamazingさんのブログから→牛すね肉のプロヴァンス風煮込み

 

圧力鍋で23分加圧。

レシピにはないお水を200cc入れたら、後から水分を飛ばすがちょっと大変だった。

次は50~100ccくらいでいいかも。

(あと、コンソメを1/2個プラス。

オリーブがアクセントになって美味しいので省かない方が良さそう。)

 

ここ最近で1番の美味しさでした。

おうちで食べる「ごちそう」

おもてなし・お誕生日・クリスマスにも良さそう♪

 

レパートリーが1個増えた(*’ー’*)

 

広告
カテゴリー:家ごはん
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。