ホワイトデー@代官山

代官山で行きたいところが2つあったので、

いつもPCの前にはりついてゲームをしてる旦那さんに

ホワイトデーの権利を行使してPC前からひっぺがし、出かけてきました。
 
 

代官山久しぶり。

家からの直線距離は近いのに、乗り換えがめんどくさいのでなかなか行かない。

渋谷から電車で行ったけど、たぶんバスの方が早かったな。
 
 
行きたかったところ、その1。

『Table Ogino』

池尻のフレンチ、OGINOが2月3日にオープンしたばっかりのカジュアルなお店。

デリカフェみたいな?
 
 
1階でランチプレートとケーキとワインをオーダーして2階へ。

窓際のカウンター席が落ち着く。

パテ・ド・カンパーニュのランチプレートと

鴨のコンフィの ランチプレート。
 

ちゃーんと、レストランの味がする。

ブリオッシュが好みじゃなかったから、次は玄米にしよう~。

欲張って生クリームを追加したガトーショコラは

しっとり濃厚。

生クリーム必要ないわ。

大きいので二人でシェアしてもお腹いっぱい。
 

カジュアルに美味しいものを食べて

窓の外を眺めながら、たわいもないおしゃべり。

大満足。
 
 

行きたかったところその2。

『代官山 蔦屋書店』

おしゃれです。広いです。楽しいです。

本屋さんは立派なテーマパーク。

2時間でも3時間でもいられるわ。
 
旦那さんが買った本

『おいしいフランス語』

私が買った本

『フランスふだんのおそうざい』

私達の頭の中、こんな感じ。
 

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

