ホーム > 家ごはん > 塩こうじ豚とレンズ豆の煮込み

塩こうじ豚とレンズ豆の煮込み

ちょっと見た目流動食みたいだけど

味は美味しいの!


 

塩こうじにお肉をつけておけば安い豚肉も柔らか~くなって美味しく食べられました。
 

<レシピ>

①豚肉300g(しょうが焼き用のちょっと少し厚みのあるお肉。)を塩こうじにつけておく。

(私の場合、スーパーで買って来る→塩こうじをまぶして冷凍→朝会社に行く前に冷蔵庫に移すの手順。)

②たまねぎ1個、にんじん1/2個、にんにく1個はみじん切り。

③オリーブオイルで豚肉を炒める。

④②も追加して炒める。レンズ豆100g、ひたひたのお水とローリエと白ワイン適量、

コンソメ1/2個を入れてふたをして20分くらい煮て出来上がり。

 

レンズ豆ってお水に漬けなくてそのまま煮ればいいらしい。

でも私はちょっとお水に浸してから使います。

その方が柔らかくなって好み。

ただし煮崩れて流動食(笑)

 

パセリを散らせば多少見た目が改善されます。

多少。
 

カテゴリー:家ごはん
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

