ホーム > 食器, 家ごはん > ひき肉とキャベツの重ね煮

ひき肉とキャベツの重ね煮

キャベツ大量消費レシピ。

その名の通り、お鍋にキャベツとひき肉ダネを交互に敷き詰めて煮る。

ヘルシーで簡単で、美味しかった!
 


(レシピはこの本から。

内容おまかせの野菜セットの宅配を利用しているので

野菜の種類別レシピが便利。)

 

スウェディッシュグレースのメドウグリーンにぴったり。
 

スーププレートは汁気のあるメイン料理用に重宝してます。

本当はスープ用なのに、スープを入れると旦那さんに不評。

リムが邪魔らしい・・・。

まぁね、分かるけどね。
 

21cmのスーププレートは廃盤だけど、辛うじて手に入るので

もう1枚買い足そうかなぁ。
 

カステヘルミのグレーと組み合わせてみました。

グレーはシックな雰囲気なので夜使うことが多いです。

(クリアはその爽やかさゆえに朝、手が伸びます。)
 

パンの時はこれでいいけど、ご飯の時にご飯茶碗がしっくりこなくて困るので

同じシリーズのボウルを狙ってます。

アイスブルーのボウルを持っていて、使いやすさは実感済み。

結局同じシリーズで使うのが(あたりまえだけど)すっきりして好み。

 

広告
カテゴリー:食器, 家ごはん
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。